x264guiEx 2.20v2

x264guiEx.iniのみの更新です。

・flacの圧縮率を設定できるように変更



ダウンロード>>
ダウンロード (ミラー) >>
Skydriveの調子がいまいちの時はミラー(dropbox)からどうぞ。同じものです。

x264guiExの導入>

FC2 Management

x264guiEx 2.20

バグの修正。

要x264guiEx.ini更新
・2.19で、neroをpipeモードで使用して音声エンコード中にフリーズしてしまう問題を回避。
報告してくださった方々、ありがとうございました。



ダウンロード>>
ダウンロード (ミラー) >>
Skydriveの調子がいまいちの時はミラー(dropbox)からどうぞ。同じものです。

x264guiExの導入>

x264guiEx 2.19

バグの修正と更新。

2.18で音声エンコード中にフリーズしてしまうことがある問題を修正。

0秒時点にチャプターがないときは、ダミーのチャプターを追加するように。
Apple形式のチャプター埋め込み時に最初のチャプターが時間指定を無視して0秒時点に振られてしまうのを回避。



ダウンロード>>
ダウンロード (ミラー) >>
Skydriveの調子がいまいちの時はミラー(dropbox)からどうぞ。同じものです。

x264guiExの導入>

x264guiEx 2.18

やっと開発環境のインストールまで終わったので更新。

指摘していただいた問題の修正。
ご指摘ありがとうございました。

・FAWを使用した際に、apple形式のチャプターが反映されない問題に対処。
--file-format m4aを追加。

・wine互換モードを追加。
2.13からまたwineで動かなくなっていたのを回避するオプション。
その他の設定でチェックを入れてください。
※注意: 簡易インストーラはwineでは動作しないと思いますし、対応の予定もありません。

要望の反映。
・音声やmuxerのログも出力できるように。
これもその他の設定から。



ダウンロード>>
ダウンロード (ミラー) >>
Skydriveの調子がいまいちの時はミラー(dropbox)からどうぞ。同じものです。

x264guiExの導入>

x264guiEx 2.17v2

・簡易インストーラのQuickTimeダウンロードを改善。
コードを大幅に見なおした。

QuickTimeのダウンロード問題に対して、抜本的に方法を変更して対処しました。これまでの方法は残念ながら不安定で使えないということで、コードごとゴミ箱へポイしました。

QuickTimeのダウンロードについては、現象を詳細に報告していただいたり、QuickTimeのダウンロードページについての分析をしていただいたり、さらには改善方法について提案をいただくなど、多くの方にご意見・ご提案・ご助力をいただき、ありがとうございました。

今回の更新では、頂いた提案のひとつから、videohelpのページに記載されているQuickTimeのダウンロードリンクを取得し、直接ダウンロードする方法に変更しています。これはx264のダウンロードなどとほぼ同様の方法なので、以前のようにダウンロードの方法が悪いために不安定、ということはないはずです。やはりなにごとも、なるべくシンプルな方がいいですね。

また、合わせてコードの大幅な整理も行い、並列化の範囲が広がって少しだけですがパフォーマンスも向上しています。



ダウンロード>>
ダウンロード (ミラー) >>
Skydriveの調子がいまいちの時はミラー(dropbox)からどうぞ。同じものです。

x264guiExの導入>

プロフィール

Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先(@を半角にしてください!)
rigaya34589@live.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード

○Aviutlプラグイン
 x264guiEx 2.xx (ミラー)
 - x264を使用したH264出力
 - x264guiExの導入>

 x265guiEx (ミラー)
 - x265を使用したH.265/HEVC出力

 QSVEnc + QSVEncC (ミラー)
 - QuickSyncVideoによるH264出力
 - QSVEncCはコマンドライン版
 - QSVEncCオプション一覧>

 NVEnc (ミラー)
 - NVIDIAのNVEncによるH264出力

 VCEEnc (ミラー)
 - AMDのVCEによるH.264出力

 ffmpegOut (ミラー)
 - ffmpeg/avconvを使用した出力

 自動フィールドシフト (ミラー)
 - SSE2~AVX2による高速化版
 - オリジナル: aji様

 エッジレベル調整MT (ミラー)
 - エッジレベル調整の並列化/高速化
 - SSE2~AVX対応
 - オリジナル: まじぽか太郎様

 バンディング低減MT (ミラー)
 - SSE2~AVX2による高速化版
 - オリジナル: まじぽか太郎様

 PMD_MT (ミラー)
 - SSE2~FMA3による高速化版
 - オリジナル: スレ48≫989氏

 透過性ロゴ (ミラー)
 - SSE2~FMA3によるSIMD版
 - オリジナル: MakKi氏

○その他
 x264afs (ミラー)
 - x264のafs対応版

 aui_indexer (ミラー使い方>)
 - lsmashinput.aui/m2v.auiの
  インデックス事前・一括生成

 auc_export (ミラー使い方>)
 - Aviutl Controlの
  エクスポートプラグイン版
  エクスポートをコマンドから

 aup_reseter (ミラー)
 - aupプロジェクトファイルの
  終了フラグを一括リセット

 チャプター変換 (ミラー使い方>)
 - nero/appleチャプター形式変換

 エッジレベル調整 (avisynth)
 - Avisynth用エッジレベル調整

○ビルドしたものとか
 L-SMASH (ミラー)
 x265

○読みもの (ミラー)
 Aviutl/x264guiExの色変換
 動画関連ダウンロードリンク集

○更新停止・公開終了
 改造版x264gui
 x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR