2012年7月アニメ

タイトル通り、2012年7月アニメについて…

7月も半ばぐらいになって、蒸し暑くて死にそうなんだけど、

夏アニメ1話2話見たあたりの感想とか。

にしても夏アニメはやたらとラノベ原作多いなあ…。


ソードアート・オンライン

原作大好きだけど、アニメも1,2話ともによかった。今後どういう構成で来るのかも楽しみ。

キリトさんいろいろパネェ。

川原先生のでもうひとつアニメになったアクセル・ワールドのアニメもおもしろいし。うん。


境界線上のホライゾンII

これも原作好きだけど、相変わらずいろいろ凄い。しかし、今後どう詰め込むのか。そして原作読んでない人はどうなんだろうか…。


ココロコネクト

これも原作すごく好きなんだけど、アニメにするのは難しくないかな…、という感じ。1話はよかったけど…どうなることやら。


人類は衰退しました

実は原作は途中で挫折したんだけど、アニメ、いい。中原さん、くろい。ようせいさん、なぞ。チキン、なにあれ。けつろん、きにしない。いろいろ、きにしない。


カンピオーネ!

原作読んでると、最初アニメ絵に違和感が…と思ったけど、1話見たらあんま気にならなくなった。


TARI TARI

面白そう? そして展開も早い…のか? 合唱部ができて、つぶれて、できて。


キングダム

やっとCG絵にも慣れてきたかも。話結構面白い。今後ばんばん戦争するらしい。


あとはまあ、

アッカリーン (2期)
織田信奈の野望
DOG DAYS'
恋と選挙とチョコレート
じょしらく
はぐれ勇者の鬼畜美学

あたりもいい感じかな?

前期からだと
アクセル・ワールド
氷菓
黒子のバスケ
エウレカAO


さて、トータル・イクリプス
血ドバーとか絶望感たっぷりとかは苦手なんだがどうしたものか…。まだ3話みてない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今期はラノベ原作多いですね。
基本萌え系苦手な私は見るものが少ないですw

良かったのは、
 ・TARI TARI
 ・トータル・イクリプス
 ・ココロコネクト
 ・ソードアート・オンライン
 ・人類は衰退しました
 ・夏雪ランデブー
ですかね。

前期からだと、
 ・キングダム
 ・銀河へキックオフ
 ・氷菓
 ・黒子のバスケ
 ・エウレカセブンAO


あれ、見てるの意外と多いぞw

TARI TARIは2話のEDの入り方が神過ぎて鳥肌たちまくりでしたw
合唱はみんな経験するものだから結構身近に感じて良かったです。(これオリジナルアニメでしたね)

ココロコネクトは一見ありがちな設定ですが、その人の家庭事情とかの内面を知るって結構怖いことなんだなと思いました。

トータル・イクリプスは学園黙示録でグロ耐性ついたので面白いです(ぇw

長文失礼しました~。

Re: No title

>Kelly様
どもです。

学園黙示録
あれもグロ耐性ないわたしには厳しかったです…。う~ん。

TARI TARI
結構身近に…という点では舞台が江ノ島付近なので、神奈川県民としてはなんか見た記憶のある風景が出てきて、よいですね~。

No title

いつもお世話になっています。確かにここ最近急に暑くなりましたね。
Bullを使っているのも相まって、PCの廃熱がちょっと厳しくなってまいりました。

印象の良かった「true tears」や「花咲くいろは」と同じP.A.WORKSオリジナル作品ということで「TARI TARI」は放送前から結構期待してたんですが、個人的にはちょっとう~ん……て感じでした。

あんまり期待しすぎるのもダメですね。どうしても過去作品と比較してしまうので……
まぁでも嫌いなタイプではないのでのんびり見ることにします。まだ3話ですし (と、言いつつまだ見れてませんが)


しかし放送作品数は本当に多くなりましたね。書かれてるようにラノベのアニメ化数が増えているのでしょうか。

ただ自分は数年前と比べて、録画はしても見る本数はだいぶ減ったような気がします。
実際7月に入ってようやく2012年1月のアニメをある程度消化できたところです (今思うとだいぶアホですね)

ともあれやっと4月アニメに手が届くので、記事にある「アクセル・ワールド」「氷菓」辺りから手を付けてみようかなぁと。


これからますます暑い日が続くと思いますが、熱中症には気を付けてお過ごし下さい。
長文失礼しました。

Re: No title

>83様
放送作品数とラノベのアニメ化については、まあ、最近いろいろアニメ化しすぎて、漫画とかからもってこれる元ネタが尽きてきたので、ラノベからの発掘を増やしてるのかな…という気もします。

昔はよっぽどのラノベでないとアニメにならなかったのが、最近ではわりとほいほいアニメ化するような…。

エンコは、たしかにBullさんだと暑そうです。夏はエンコには厳しいですよね。HDDの温度とかも気になったりします。

熱中症のお気づかいどうもです…夏の暑さにやられないよう、気を付けたいですね。
プロフィール

rigaya

Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先(@を半角にしてください!)
rigaya34589@live.jp
github

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード

○Aviutlプラグイン
x264guiEx 2.xx (ミラー)
- x264を使用したH264出力
- x264guiExの導入>
- x264.exeはこちら>

x265guiEx (ミラー)
- x265を使用したH.265/HEVC出力
- x265.exeはこちら>

QSVEnc + QSVEncC (ミラー)
- QuickSyncVideoによるH264出力
- QSVEncCはコマンドライン版
- QSVEncC 導入/使用方法>
- QSVEncCオプション一覧>

NVEnc + NVEncC (ミラー)
- NVIDIAのNVEncによるH264出力
- NVEncCオプション一覧>

VCEEnc + VCEEncC (ミラー)
- AMDのVCEによるH.264出力

ffmpegOut (ミラー)
- ffmpeg/avconvを使用した出力

自動フィールドシフト (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: aji様

エッジレベル調整MT (ミラー)
- エッジレベル調整の並列化/高速化
- SSE2~AVX対応
- オリジナル: まじぽか太郎様

バンディング低減MT (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: まじぽか太郎様

PMD_MT (ミラー)
- SSE2~FMA3による高速化版
- オリジナル: スレ48≫989氏

透過性ロゴ (ミラー)
- SSE2~FMA3によるSIMD版
- オリジナル: MakKi氏

AviutlColor (ミラー)
- BT.2020nc向け色変換プラグイン
- BT.709/BT.601向けも同梱

○その他
x264afs (ミラー)
- x264のafs対応版

aui_indexer (ミラー使い方>)
- lsmashinput.aui/m2v.auiの
 インデックス事前・一括生成

auc_export (ミラー使い方>)
- Aviutl Controlの
 エクスポートプラグイン版
 エクスポートをコマンドから

aup_reseter (ミラー)
- aupプロジェクトファイルの
 終了フラグを一括リセット

CheckBitrate (ミラー, 使い方, ソース)
- ビットレート分布の分析(HEVC対応)

チャプター変換 (ミラー使い方>)
- nero/appleチャプター形式変換

エッジレベル調整 (avisynth)
- Avisynth用エッジレベル調整

メモリ・キャッシュ速度測定
- スレッド数を変えて測定

○ビルドしたものとか
L-SMASH (ミラー)
x264 (ミラー)
x265 (ミラー)

○その他
サンプル動画
その他

○読みもの (ミラー)
Aviutl/x264guiExの色変換
動画関連ダウンロードリンク集
簡易インストーラの概要

○更新停止・公開終了
改造版x264gui
x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR