2015夏アニメ感想と2015秋アニメ

いつものようにぐだぐだと。

2015夏アニメ 感想



のんのんびより りぴーと
平和で、かわいくて、素晴らしいアニメであった。毎回ほのぼのするエピソードで大満足。

オーバーロード
主人公が骸骨という、斬新なアニメ。まずOPが勢いがあってすごくよかった。
主人公のアインズ様としての最強!!でダークな部分と、ゲーマーとしての一面とのギャップが面白かったり。加えて重度のゲーマーならではの戦略とか思考とか、かつての仲間たちへの想いとかが伝わってきた。ラストのバトル(ただし切り札は課金アイテム)もすごかったし。

Charlotte
奈緒ちゃんが可愛いアニメ。
展開としては、まあ、麻枝さんらしいといえばらしい展開かも。結構展開が急で、しかも振り幅が大きかったように思うんで、もう少しゆっくりやってくれてもよいのだけど…。しかももう途中から不吉な匂いしかしないし、いやあ怖かった怖かった。けど、最後は一応ハッピーエンドでよかった。奈緒ちゃんかわいい。声も可愛い。

アルスラーン戦記
王都奪還、はまだできていないのだけど、そこに至るまでの戦場での戦略はもちろん、王子の成長だったり、周囲の人のそれぞれの生き方だったり、敵との価値観の相違だったり、そういった部分が丁寧に描けれていてよかったと思う。

食戟のソーマ
毎回の創真の驚かせる手法が楽しみなアニメ。料理対決、ということで非常に熱いアニメだった。

六花の勇者
まさか1巻だけを1クールかけてやるとは思わなかった。そのぶん、丁寧にできていて、満足。

ベイビーステップ(第2シリーズ)
試合の戦略とか、かなり丁寧にやっていて面白い。

城下町のダンデライオン
平和で安心できるアニメ。1クールのなかで兄弟姉妹をそれぞれしっかり描けていて面白かった。

赤髪の白雪姫
ゼンと白雪のいちゃいちゃを楽しむアニメ。ゼンが爽やかにかっこいいのはもちろんなんだけど、オビもさりげなく格好いいよね。

実は私は
ギャグのペースがよく面白かった。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
前半はカードとか全力で忘れてた気がする(笑)
そして後半のバトルは激熱で、演出もすごかった。

干物妹!うまるちゃん
うまるーん。食って寝て遊んで、食って寝て遊んでは間違いなく理想の生活であり、うらやましい限りである。残念ながらその理想の生活にはそれなりにまとまったお金が必要なので多くのひとはそれでは生きていけないのだ…。世の中は厳しい。

境界のRINNE
途中毎回似たようなパターンになっていた時もあったけど、それなりに楽しめた。

GOD EATER
お…終わらない…だと…

あとはこの辺りも見てた。
WORKING!!!
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
GANGSTA



2015秋アニメとか



続き物とか

ご注文はうさぎですか?? (第2期)
今期本命。

K RETURN OF KINGS
結構2期期待してた。1話見たけど、アクションシーンはもちろん、全体的にものすごく格好いい。独特の配色、演出などが素晴らしいと思う。

ゆるゆり さん☆ハイ! (第3期)
もちろん、こっちも楽しみ。

終わりのセラフ 第2クール
ゆうちゃんとミカがどうなっていくのか、楽しみ。

ルパン三世 新シリーズ
もちろん見る。

ノラガミ ARAGOTO (第2期)
1期は面白かったし、神谷さんは相変わらずうまいし、期待。

うたわれるもの 偽りの仮面
1期といえばハクオロさん。だいぶ懐かしい気がする。期待。

終物語
物語シリーズ。そのうち劇場版もやるのかな?

ハイキュー!! 2ndシーズン
これもまた1期はすごく熱くてかっこいいアニメだったので、期待。

緋弾のアリアAA
まさかの2期、1期の内容忘れてしまったが、くぎゅアニメだということは覚えている。

GOD EATER -ゴッドイーター- 第10話~第13話
ぜひとも完結させてほしい。



面白そう?

ヘヴィーオブジェクト
鎌池さん原作。

学戦都市アスタリスク
ラノベ原作アニメその1。1話見た感じはそこそこ面白そう? 実に最近のMF原作らしいアニメではあった。

落第騎士の英雄譚
ラノベ原作アニメその2。

コメット・ルシファー
予告編はよさそうだったので期待。

コンクリート・レボルティオ 超人幻想

対魔導学園35試験小隊
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
Dance with Devils
すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)



どうだろう?

ヴァルキリードライヴ マーメイド
スタミュ -高校星歌劇-
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
進撃!巨人中学校
小森さんは断れない!



うーん?

新妹魔王の契約者 BURST (第2期)
不思議なソメラちゃん
ワンパンマン
ヤング ブラック・ジャック
蒼穹のファフナー EXODUS 後期
金田一少年の事件簿R 新シリーズ
おそ松さん



そのほか



・NARUTOの劇場版、ボルト編、最高だった。

・とりあえず、ARIAの映画見に行かないとね。

・あとBD-Boxの予算を確保しないとね。

・劇場版のコードギアス延期だそうで、残念。

・ヱヴァ劇場版、冬にやるの?

・はがない、最終巻のあれはなあ…

・だいぶ前のだけどやっと岩田洋季さんの"花×華"最後まで読んだ、素晴らしく感動する終わり方だった。描写が本当に美しい。叛逆のドレッドノートも続けて読んだけど、やっぱりすごくいい。

・瀬尾つかささんのスカイ・ワールドも完結で、これも面白かった。ゲームの世界観も面白いし、にやにやできる描写もあるし。

・精霊使いの剣舞、桜はんぺんさんが体調不良で降板されてしまって残念です。でも仁村有志さんのも違和感はないかなと。

・SAOのアリシゼーション編がなかなか終わらん、うれしいような、早く続きが読みたいような。

・SAOの漫画の中でもプログレッシブ編の漫画はすごく好き。

・魔法科高校の劣等生の漫画、追憶編も完結してこれもすごくきれいに描けていて好きだった。

・サクラノ詩、発売日決定。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rigaya

Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先(@を半角にしてください!)
rigaya34589@live.jp
github

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード

○Aviutlプラグイン
x264guiEx 2.xx (ミラー)
- x264を使用したH264出力
- x264guiExの導入>
- x264.exeはこちら>

x265guiEx (ミラー)
- x265を使用したH.265/HEVC出力
- x265.exeはこちら>

QSVEnc + QSVEncC (ミラー)
- QuickSyncVideoによるH264出力
- QSVEncCはコマンドライン版
- QSVEncC 導入/使用方法>
- QSVEncCオプション一覧>

NVEnc + NVEncC (ミラー)
- NVIDIAのNVEncによるH264出力
- NVEncCオプション一覧>

VCEEnc + VCEEncC (ミラー)
- AMDのVCEによるH.264出力

ffmpegOut (ミラー)
- ffmpeg/avconvを使用した出力

自動フィールドシフト (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: aji様

エッジレベル調整MT (ミラー)
- エッジレベル調整の並列化/高速化
- SSE2~AVX対応
- オリジナル: まじぽか太郎様

バンディング低減MT (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: まじぽか太郎様

PMD_MT (ミラー)
- SSE2~FMA3による高速化版
- オリジナル: スレ48≫989氏

透過性ロゴ (ミラー)
- SSE2~FMA3によるSIMD版
- オリジナル: MakKi氏

AviutlColor (ミラー)
- BT.2020nc向け色変換プラグイン
- BT.709/BT.601向けも同梱

○その他
x264afs (ミラー)
- x264のafs対応版

aui_indexer (ミラー使い方>)
- lsmashinput.aui/m2v.auiの
 インデックス事前・一括生成

auc_export (ミラー使い方>)
- Aviutl Controlの
 エクスポートプラグイン版
 エクスポートをコマンドから

aup_reseter (ミラー)
- aupプロジェクトファイルの
 終了フラグを一括リセット

CheckBitrate (ミラー, 使い方, ソース)
- ビットレート分布の分析(HEVC対応)

チャプター変換 (ミラー使い方>)
- nero/appleチャプター形式変換

エッジレベル調整 (avisynth)
- Avisynth用エッジレベル調整

メモリ・キャッシュ速度測定
- スレッド数を変えて測定

○ビルドしたものとか
L-SMASH (ミラー)
x264 (ミラー)
x265 (ミラー)

○その他
サンプル動画
その他

○読みもの (ミラー)
Aviutl/x264guiExの色変換
動画関連ダウンロードリンク集
簡易インストーラの概要

○更新停止・公開終了
改造版x264gui
x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR